久しぶりの自家製果実酒お蔵出しは、きんかん酒!

[ ワイン・果実酒 ]

Kinkan07ふんわりとやさしい味わいは、やっぱりロック、ストレートがおススメです。 Kinkan Shimizu07今回も果実酒部長の清水が漬けてくれました。 Honeylemmon07さわやかはちみつレモンもイイネ!
さてさて、しばらくお休みしておりました自家製果実酒でありますが.....えぇ、秋漬けの果実酒は果実が堅いものや味がやわらかいものが多くて、ちょっと漬かるのに時間がかかっておりました.....中にはやっぱり1年漬けにした方がよさそうだよと、お蔵入りするものも多くて、なかなかいいタイミングでお出しできずに申し訳ありませんでした。

ま、この冬はその分新メニューのホットワインや出来るだけ切らさないように漬けた、自家製はちみつレモンが大活躍でありまして、それはそれでとても手応えもありました.....やっぱり新しいメニュー、ご好評いただけるのはうれしいものです、ハイ。

とかなんとか言いつつ、ようやくお出しいたしますのは、香り高くて、美しい色もすてきなきんかん酒

ウオッカとはちみつにつけ込んだ自家製のきんかん酒。きんかんのさわやかな香りの中に、はちみつのまろやかな風味と旨味、果皮にはビタミンもたっぷり!
でもなによりそのやさしい味わい.....小さなきんかんまるでそのものみたいな、控え目で、でもしっかりやさしい柑橘の味わい、やわらかい色味も相まって、なにより魅力的ですね。

濃いめのソーダ割りもいいけれど、やっぱりロック、いやいやショットでそのままのむのが、まるごとおいしさを楽しむにはいいかもよ!

それから冬から引き続きの「自家製はちみつレモン」。
みずみずしいレモンスライスを濃厚なはちみつにつけ込んだ自家製のはちみつレモン、こってりとした甘みのはちみつに、フレッシュなレモンの酸味がベストマッチ!

そろそろあったかお湯割りから、さわやかなソーダ割りや泡盛の水割りで楽しむにうってつけの季節になってきましたね。

春はさわやかな柑橘、うれしいですね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。