桜日和、金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

朝方の土砂降りの雨がウソのように上がって、すてきな青空が広がりはじめております、本日の東京は三鷹でありますが....って、実は朝の雨、見てません、すいません(苦笑).....店長ミヤザキに教えてもらいました(笑)。まだちょっと肌寒いですけど、気温もそこそこ上がるみたいですから、今日は仕事帰りに夜桜見物もいいでしょうね、きっと。

ところで昨日見た夢での話なんですけど.....ワタクシ.....Tシャツ一枚とか、そのくらいの薄着でおりましたところ、誰か(女の子だったと思うけど、誰かはよく思い出せない)に....

ビール腹ですね!

と言われてしまいまして....あらためておずおずと自分のおなかを見ると、これがモノの見事にぷっくりとビール腹で愕然とする......という夢だったわけですけど(泣)、えぇ、起床後もかなりショック状態というか、なんというか(いや、実際はそこまでビール腹なわけではないんですけど)、えぇ、夢とはいえ、ちょっと.....腹筋でもした方がイイかなと(苦笑)。

これから夏がやってくるわけですしね(床)。

そんな季節になってきたんですね。

金曜日のランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、あつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっと休日ピールにももちろんうってつけ!
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛〜くかば焼きにしたイワシを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!白うりと豚肉のきんぴら小鉢付きデスヨ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・春のおいしさ!春キャベツと蒸し鶏のサラダ(つぶマスタードドレッシング)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。