日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

明け方から強く降った雨も、どうやらほぼ上がってきてるみたいですね。
春のあたたかい雨でしたけど、やっぱり....朝の自転車通勤はかなり濡れてしまいましたし、昨日の帰りは仕事で疲れてるのに、南からの向かい風がひどくて全然ペダルがすすまず.....えぇ、ちょっとツライ自転車通勤が続きました、えぇ。

ま、でも....このあとからりと晴れるわけでもないでしょうけど、雨が降ってるのに比べたら全然イイですよ、オッケーですよねと、イマイチ遠出する気分でもないし.....と、じゃ、ご近所でごはんでもたべましょうよ、そうしましょうよ、とランチはたくさんのお客さんが来て下さるといいなぁ(笑)。

それにしても、今朝の地震。
....けっこう揺れましたよね、ごはんたべてましたけど、なんだなんだなんだ....なんて思いましたもん....って、実は免震住宅のアパートのせいかホントに全然気がつかなかったんですけど(苦笑)、いや、震源地が震源地だけに.....原子力発電とか、気になるところですね。なんにもないといいんですけど.....かなり大きな地震でしたからね。ちょっと心配.....なにかあってもホントのことが報道されるのか.....そうゆうのも心配です。うむ。

さて、そんないまいちぱっとしないお天気の日曜日ではありますが、えぇ、日曜日は日曜日。
ランチ、はじまりますよ。

今日の日替わり定食
鶏のから揚げと新じゃがフライ定食
二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーな当店自慢のトリカラに、ほくほくあつあつ新じゃがフライ!我ながらまったくナイスなコンビネーション!休日ビールにもイイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。