土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて週末、土曜日ですよ。
お天気は......見てのとおり白い雲にすっぽり覆われておりまして.....お天気これから下り坂みたいですけど、日中は雨の心配はなさそうですね、夜から.....夜遅くから明け方にかけて雨らしいですよ。明日も雲は多いながらも、日中は概ね雨の心配はないみたいですし、えぇ、かろうじて、スレスレなかんじの週末ですね、えぇ、ってなにが?(笑)

ここそこかしこで桜がほころび、モノによっては既に咲き誇っておりますね。
ミゴロは来週末でしょうけど、桜の開花に気もそぞろ、うきうき花見に夜桜、せっかちなのもそれはそれでイイですね(笑)。

と、お散歩がてらののんびりぶらぶら花見もいいし、それにはまずは腹ごしらえががイイネ(笑)。
土曜日のランチ、はじまりますよ。

今日の日替わり定食
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
れんこんとしめじ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げたて、いただきます。カレー塩をちょいとつけて、Wカレー風味が休日ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。