今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さて、どんより雨模様....今日は一日こんなかんじのすっきりしないお天気が続きそうでありますね.....いや、それに冷えますよ、さっき下の黒板を書き替えてきたんですけど、手がかじかみましたもん.....って、この冬こんなことってホントに数度しかないから、えぇ、ある意味普通の冬なかんじではあるんですけどね。

それにしても定休日あけの火曜日のワタクシ(苦笑)。
えっと、ひどいフツカ酔いというわけではないんですけど、なんとなく頭は重いし、昨日はペンキ塗りのお手伝いなんかしましたので、体がいつもよりつかれているかんじはするんですけど....筋肉痛は大丈夫ですね、今のところ.....って、やっぱりおきまりで明日でしょうか?(苦笑)

それにしても久しぶりのペンキ塗り.....うちのお店のオープンの時にしこたまやりましたから、えぇ、ちょっと慣れてくると昔取ったキネヅカですよ、えぇさくさく仕事できますよってなかんじで、店長ミヤザキとふたりで、僕ら自身も思いがけないほど塗りまくりでありまして.....こうゆうの掃除ににてますよね、興に入るというか、途中からホント夢中になって止められなくなりますね、えぇ、魔力でありますよ(笑)。
ま、でも久しぶりにわかりやすくひと仕事できて、達成感もひとしおでありました。

充実した定休日。
営業日も充実しますように.....って、出鼻を挫くような冷たい雨。

火曜日のランチ、静かにはじまってますよ。


今日の日替わり定食
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、鶏肉をからりと香ばしく、リッチに揚げました。ごはんにさくさくたべたいね。
サバのおろし煮定食
さっと揚げたサバと茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮ました。
おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりしっとり!茄子ときのこのマリネ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。