日曜深夜のお楽しみ。

[ 小さな星日記 ]

いつも夜の賄いというと....やっぱり閉店時間あたり、手のあいているヒトからそれぞれ適当にたべることが多いんですが、定休日前の日曜日だけは、必ずみんなでたべます.....えぇ、当店一番人気のソファ席で(笑)。

普段より1時間閉店がはやいけれど、あらかた片付けものを済ましてからなので、結局は夜中になってしまうんですが、週をまたげない今週の残り物中心とはいえ、うちのごはんをあれこれとたべられるのはとてもうれしいですし、お酒もちょこちょこ....わりと遠慮なくのめる(笑)....時々は新しいお酒の試飲だったりもしますけど....のはうれしいものです....えぇ、まったく1週間の労をねぎらうってかんじなのでありますね。

その週の反省や達成感、うれしかったことやちょっと困ったり失敗したこと等々、あらたまったミーティングよりももっと話は盛り上がったりしますし、思いがけずいいアイディアが出たり、冗談や思いつきからマジで次の事業展開話になってみたり、そんなお店のあれこれに、スタッフそれぞれの思い出や昔話....ま、僕のそんな話は時々ヨタ話に登場するわけですけど、もちろん他のスタッフだってそれぞれ随分と面白い昔話、恋愛話なんかあったり....いや、他人の話なのでここで書くわけにはいきませんけど、えぇ、相当面白いです(笑).....でも、突拍子のないことをヤラカシタりしてきたのは、やはり...圧倒的にワタクシだったりしますけどね(苦笑)。

1週間の疲れから、キッチンの店長ミヤザキとヒデキがうとうとするのもよくある話ですけど、でもそうやってみんなで顔を合わせて食事をするのは.....やっぱり単純に楽しい。なんだかんだ言ってゆっくり話をするなんて、日曜日の深夜だけなんですからね。
いつも早めに切り上げて、翌日の定休日を有意義に使おう!なんて思ってはいるものの、ついつい話が盛り上がり....朝になるんちゃう?ってなこともしばしば(苦笑)。

日曜深夜。
閉店後のリトルスターに遅くまであかりが灯っていたら、あぁ、みんなのんびりしてるんだなーと思って下さいね(笑)。

さ、今週もがんばりますか。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。