今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いやすかっと晴れていい天気!あいかわらずの晴天が続いております本日の東京は三鷹でありますね、えぇ、もうなんというか、この冬お決まりのパターンで、えぇ、もうちょっとひねった書き様もないのかな、なんて思ったりもするんですが、えぇ、朝はあんまりアタマが働いてないのよ、ごめんなさいね(苦笑)。

ちゅうか、今朝はまた別の蛍光灯が切れてしまいまして....って、これがちょっとふつうの蛍光灯ではありませんで、うむ、どうやって取り寄せるかなーと、そんなことで頭がいっぱいの本日.....やっぱりオープンから2年半、ちょこちょこあれこれありますね、そろそろ。

カウンター奥、いつもよりちょっと暗いですけど、
えぇ、ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソース。ごはんにさくさく!イイネ!
肉だんごのオイスターソース煮込み定食
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね! 

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。