あったかドリンク、うれしい季節。

[ ワイン・果実酒 ]

Hotliquor07先月の「毎月新聞 ごはん」であったかドリンクの特集を組んだんですけど、その後なんにもなしで(苦笑)、えぇ、ちゃんとお出ししておりますよ、ハイ(笑)。

まずはこの冬初お目見えになった「ホットワイン」。
口当たりのよいさっぱり目の赤ワインにお砂糖を加えてぷつぷつと手鍋であたためたら、仕上げにスパイシーなシナモン!甘く、香りのよいあったかワイン.....いや、本当にお腹の底からどぉ〜んとあたたまりますよ。試飲でのませてもらったほんの一口で、おなかの中がぽっとあったまりましたからね。

続いて自家製はちみつレモンを使った「泡盛のはちみつレモン・お湯割り」。
今が旬です、まるまる大きな国産のレモンで作った自家製のはちみつレモンで泡盛のお湯割り.....夏にお出しした水割りも大好評でしたけど、寒い季節、もちろんお湯割りがいいですね。なによりはちみつレモンのこってりとした甘さとレモンの風味が泡盛(八重泉)の風味と本当にマッチして....ちょっとはまりすぎです、ヤバイです(笑)。アルコールの入ってない、はちみつレモネード(Hot)もありますよ。

それから以前よりお出しはしてましたけど、冬ですのみ頃!「柚子焼酎・お湯割り」。
柚子のジャムを使った柚子焼酎、あったかお湯割り、人気ですよ。ひどく乾燥して風邪もひきやすい季節でもありますし、柚子の風味いっぱいの柚子焼酎、体も暖まるし、なんとなくノドにもいい気もしますし、ちょっとちょうしがわるいかな....なんて時は特におススメ。こちらもノンアルコールの柚子茶、あります。

もちろん各種焼酎のお湯割りに、日本酒も熱燗.....熱燗にぴったりな銘柄も限定で入荷しておりますよ。えぇ、まだまだ寒い冬の日が続きますから、あったかごはんとあったかお酒でダブルであったまりたいところですよね。

.....って、ワタクシもあったまりたいです、ハイ(苦笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。