今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

11月も今日でおしまい。
朝は少し冷えて、自転車に乗りながら耳あてをしてくればよかったなとちょっと思いました。お店に着く頃には体はあったまってましたが、いつもシャツ1枚で掃除機かけたりモップがけしたりするのに、今日は着てきた薄手のフリースを着たままで掃除しました。水も冷たくなって、結構手荒れもひどくて、ちょっと厳しい。

それにしても今朝は眠かったです。
昨日お休みだったのでたくさん寝たし、昨夜だっていつもに比べたら1時間くらいは早めに寝たのに、それでもなんか起きた時ぼぉっとしてたのは、たぶんわりとはっきりした夢をとても長い間見ていたからかもしれませんね。そうゆうのってありますね。

残り物のアイスコーヒーをきゅっと飲んで、なんとかしゃきっとしました。

今週もはじまります。
ヘコまないように、なんとかがんばります(笑)。

今日の日替わり定食

いわしのつみれ汁定食
いわしをさばいて、丁寧に作ったつみれだんごと根菜でほかほかあったまるね、つみれ汁。今日みたいな日は特にね。
れんこんのはさみ揚げ定食
肉詰めとか肉巻きとかはさみ揚げとか、そうゆうのにはまた特別のウキウキがありますね、僕の場合は。今日はれんこんのはさみ揚げ。からりと揚げて、おいしいですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。