今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

今日もからりといいお天気。
イイネ!イイネ!イイネッ!!(by 横山剣)
でも明日後半から週末にかけてちょっと崩れるらしいですね。
う〜〜〜ん。

今住んでいるアパート(天文台の近く)には今年の2月頃に引っ越してきたんですが、IHクッキングヒーターだわ、ウォシュレットはついているわ、お風呂には浴室乾燥機はあるわでとてもいいんですが、ごく最近まで知らなかったのが、実はお風呂の全自動給湯をタイマー設定できるということ(笑)

お店が終わって、疲れてうちに帰ってもそこからお風呂を入れたり沸かしたりするのは面倒だし、第一、お風呂が沸くまで待っていられないわけです....眠いし。ということで必然的に朝にシャワーを浴びることになるんですが、これじゃなかなか疲れがとれないですよね。
それが、朝でも夜でもタイマー予約が出来る!

すばらしい。
画期的。

....って、だから最初からその機能はついていたんだってば(笑)。
お風呂のことだからお風呂場にある給湯パネルばかり見てましたが、いや、台所の給湯パネルでしたよ、予約は。嗚呼、なんで今まで気付かなかったんだろう。

でもおかげでこの冬はタイミングよくお風呂に入れそうで、とてもうれしい(笑)。
いや、ひるごはんとはまるで関係ないね。

.....というか、今まで関係のある話だったことの方が珍しい(苦笑)。

今日の日替わり定食

ささみのフライ・ハーブ風味定食
香ばしい特製香味だれが、豚肉にしっかりからみついて、ごはんもススムおいしさなのです。
ブリの照り焼き定食
そろそろブリも旬ですね。甘辛ブリの照り焼きは、たっぷり白髪ネギに大根おろしを添えて。ほっとするおひるごはんなのです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。