本日の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

2日連続でおひるはテンテコマイ。
満席で仕方なくお帰りいただいた方、ランチが終了したために仕方なくお帰りいただいた方、どうもすいませんでした。またのご来店を心よりお待ちしております。本当にごめんなさい。

やっぱりこれはわかりやすく看板(ビルの集合看板)効果なんでしょうか?
まぁそれはあり得ますね。ホントにヨカッタです(笑)。

今日のお昼に下の黒板を書いていたら、女性の方が「毎月新聞 ごはん」を一部持って行かれました。
ありがとうございます、と声をおかけすると、毎月楽しみにしているのよ、とおっしゃっていただきました。その女性の方がお店にいらっしゃったことがあるのか、ちょっと覚えがないんですが(あぁ、僕のシナプス!苦笑)、もしも一度もいらっしゃったことがなかったとしても、そうやって僕等が作るものを楽しんでいただけているというのはうれしいことです。

そうゆうことを僕等は仕事として選んで(作って)、そして続けていくんだな、と納得しました。
それはなかなかいいかんじだな。

さて今日のおススメは「ししゃもの南蛮漬け」。
ししゃもをさくっと揚げて、といつも書くんですが、結構油がはねやすかったりして、キッチンのスタッフはなかなか大変らしい(笑)。ということで、今日はそのししゃもの南蛮漬けがおススメ。つい今し方漬けたものですので、漬かり過ぎもなく、いちばんおいしいところです。是非、本日お召し上がりいただきたい一品です。

冷・前菜

塩炒りぎんなん
三鷹産のぎんなんを塩炒りにしました。から付きです。おいしいです。大好きです。待ってました、コレ。
前菜もりあわせ
あれもこれもちょこちょこ食べたい!!日替わり前菜もりあわせです。さて本日は....?!
白菜のシャキシャキサラダ
シンプルに細切りざくざく白菜に、七味ツナマヨドレッシングで。食感が素敵です!
ししゃもの南蛮漬
頭からぱくりとたべやすいししゃもをわぁっと揚げて、さっくり南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!
さんまの山椒煮
ぷりぷりぴかぴかの旬のさんまを、豊かな香りの山椒と煮付けました。まさに「旬をたべる」。そんな感じですね




マサラパパド
豆の粉のスナック(パパド)にスパイシーな具をのせて、本格ネパール、ビールの友!ツボルグビールとぜひ!
しそちりめんトンカツ
コロモにしそとちりめんを加えて、からりと揚げれば、風味豊かなトンカツのできあがりっと。




塩豚とネギの炒めもの
塩をもみ込んで熟成させた豚肉をシンプルにネギと炒めました。



おにぎり(2コ)
(梅・おかか・ゆかり・こんぶ)これらのうち2品選んで下さい。おにぎりの個人情報は守ります。
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。めっきり冷え込んできたこんな夜も。
ごはん、お味噌汁、お新香のセットです。

別 腹(本日のデザート)

チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとり、しっかりしたベイクドチーズケーキです。
りんごのパウンドケーキ
旬のフレッシュりんごを生地に焼き込んだパウンドケーキです。
アップル・ロール
スコーン生地で自家製りんごジャムを巻いて焼き上げた、ぐるぐるまきのサクサクケーキです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。