本日の日替わり。

[ ひるごはん, 広告・メディア ]

ad黙ってましたが、ビルの集合看板に、うちの看板もつきました(苦笑)。

うちのお店が場所的にわかりにくい、入り口がわかりにくい、等々、わかりにくさにかけては、開店からいろんなことを言われ続けて参りましたが、このたびようやく看板が入りました。少しはわかりやすくなったと思われます。

普通なら開店に合わせてビルの集合看板も用意するのが普通ですが、僕等はあまりこの看板が効果的だと思わなかったんですね(苦笑....大間違い)。歩いている時、あんまり人は上を見上げたりしないだろうと思ってたし、ビル入り口にある立て看や黒板、うちで作っている通信「毎月新聞 ごはん」があれば、それでなんとかなるだろうと思ってたんですね。

まぁ実際今までそれだけでやってきたわけですから、なんとかならないでもなかったわけですが、立て看を見た人、通信を見た人、すぐにその場でビルを見上げるんですね。でもそこにはうちの看板はないし、3Fのうちの窓にも、店名などを明記していない....となると、ちょっと怪しいぞ、と(笑)。わざわざ3Fまで上がってこられたりはしないですよね。

だからはやく看板を付けたかったんですが....これが意外と作って取り付けてもらうのにお金がかかる.....そんだけの予算、ないっす(苦笑)。

とか言ってたら店長のミヤザキの高校時代からの仲間のみなさんが、開店祝いに看板を作ってくれました!
そして先週の土曜日、ようやく取り付けられたというわけです。どうもありがとうございました。
ただ、業者さんとのやりとりがうまくいかなくて、出来てきたデザインが少し思っていたものと違っている部分があり、これから一部修正が入る可能性が高いです。

それでも取り付けたその日から、その看板を見て新規にご来店いただいたお客さんがもう既に何組もいらっしゃいます。本当にうれしいことで、本当にバカなことしてたなぁと思うわけです(苦笑)。

これからは三鷹駅から歩いてこられても、きっとうちの前を素通りしちゃうこともなくなると思います。青い星をきっとすぐに見つけられるはずです。

よかった、ヨカッタ(笑)。

本日もみなさんのご来店お待ちしております。

さて今日のおススメは「しそちりめんトンカツ」。
週の半ば、しっかりごはんをたべておきたいところです。ということで、今日はしそちりめんトンカツでがつんと行くのはいかがでしょうか?コロモにしそとちりめんじゃこを混ぜて風味豊かな変わりトンカツです。
もちろんビールのお供にもぴったり。あーたべてー(笑)。

冷・前菜

塩炒りぎんなん
三鷹産のぎんなんを塩炒りにしました。から付きです。おいしいです。大好きです。待ってました、コレ。
前菜もりあわせ
あれもこれもちょこちょこ食べたい!!日替わり前菜もりあわせです。さて本日は....?!
白菜のシャキシャキサラダ
シンプルに細切りざくざく白菜に、七味ツナマヨドレッシングで。食感が素敵です!
ししゃもの南蛮漬
頭からぱくりとたべやすいししゃもをわぁっと揚げて、さっくり南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!
さんまの山椒煮
ぷりぷりぴかぴかの旬のさんまを、豊かな香りの山椒と煮付けました。まさに「旬をたべる」。そんな感じですね




肉だんごのオイスターソース煮込み
しいたけのだしとオイスターソース。肉だんごに白菜、チンゲン菜に春雨をコトコト煮込んで、旨味が具にしみこめば、こりゃぁもうめちゃうまですよ、ハイ。



マサラパパド
豆の粉のスナック(パパド)にスパイシーな具をのせて、本格ネパール、ビールの友!ツボルグビールとぜひ!
しそちりめんトンカツ
コロモにしそとちりめんを加えて、からりと揚げれば、風味豊かなトンカツのできあがりっと。




ピーマン・もやし・豚肉の香味炒め
ざくざくピーマン、もやしを豚肉といっしょに人気の香味だれで炒めます。



おにぎり(2コ)
(梅・おかか・ゆかり・こんぶ)これらのうち2品選んで下さい。おにぎりの個人情報は守ります。
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。めっきり冷え込んできたこんな夜も。
ごはん、お味噌汁、お新香のセットです。

別 腹(本日のデザート)

チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとり、しっかりしたベイクドチーズケーキです。
りんごのパウンドケーキ
旬のフレッシュりんごを生地に焼き込んだパウンドケーキです。
アップル・ロール
スコーン生地で自家製りんごジャムを巻いて焼き上げた、ぐるぐるまきのサクサクケーキです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。