秋分の日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

朝ラジオをかけながら掃除したり、ランチの仕込みをしたりしているんですが、今朝の渋滞情報で「お墓参りのために渋滞している」というのがあって、なんだかちょっとびっくり。お墓、ってどこにあるんだ???みんな霊園目指して車を走らせているのかな???うむ?

僕はとても田舎で育ったので、自分のうちのお墓なんてそんなに遠くないところにあったし、だいたい渋滞するようなこともないので、「お墓参りのため」というのはちょっと考えられないし、そもそも、なんで「お墓参り」ってわかるんだ????

今日はあいにくどんよりと曇り空。
あんまりお墓参り日和ではありませんが、お墓に行く前に、お参りの後に、是非お越し下さいね。
もちろんお墓参りに関係ない方も大歓迎であります(笑)。

今日は休日なので、日替わりは1メニューです。

今日の日替わり定食

さんまの香り揚げ定食
しょうがとニンニクベースのたれで香り付けして、旬のさんまをからりと揚げました。さんまの臭みがちょっと苦手なんだけど....って方にも、おいしくたべていただけますね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。