日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

暑いです。
東京は明け方も25度から下がらなかったらしいですね(うちのまわりは畑ばかりなので完全にそれより下がってたと思いますが....笑)。気温もぐんぐん上がって湿度もあって、また夏がぶり返した感のある連休2日目ですね。久しぶりに自転車通勤しながら汗だくでした。

朝、モップがけしてたら窓の外から子供がものすごく泣く声がしました。もう三鷹南口中央通り中に鳴り響くくらいのそれはもうすさまじいもので、またそれがすごく近くからしているようなので、ちょっと窓から覗いてみたら....ふぢやさん(おもちゃ屋)の前でした(笑)。彼は何を買ってもらいたかったんでしょうね。あんなにモーレツに泣くっていうのは。
結局その子は泣きっぱなしのまま、お母さんに自転車(丸石フラッカーズタイプ)で連れ去られてしまいましたけどね。

しかし子供泣かせですね、ふぢやさん。
やるぅ(笑)。

ところで、2時半から3時半まで、本日中央通りで交通安全パレードがあるそうです。

秋の全国交通安全運動のお知らせ(三鷹市)
【交通安全パレード】
9月19日(日)午後2時30分〜3時30分(雨天中止)
連雀コミュニティセンターから中央通りを三鷹駅前までパレードします。パレードには、警視庁騎馬隊、女性白バイ隊、鼓笛隊(南浦小学校)、オープンカー、花自動車、各種機関、団体などが参加し、行進します。
交通安全に熱心なお客さんが多くご来店されることでしょう(期待薄)。

今日の日替わり定食

ささみのフライ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、香ばしく、リッチなフライになりました!サクッとたべたいな!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。