今日のひるごはん。

[ ひるごはん ]

あぁまたやっちゃったよ、見ちゃったよ「マンハッタン・ラブストーリー」(深夜再放送)。
ということで、今日もちょっと眠いです。

さて、今日は開店以来初めてのことがありました。
それはバスで出勤した、ということです。

月曜日にお店に自転車を置いて帰ってしまって、実は昨日は普通のMTBで通勤したんですね。ひどく二日酔いでしたので、バスなんか乗るとまた気分が悪くなって.....(以下自粛)。なので、昨日はこっちに僕の自転車が2台もあったわけです。
で、昨日は結局MTBの方で帰ったので、いつもの折りたたみ自転車は月曜からずっとお店の冷蔵庫とゴミ箱の間に置いてあるわけです。なので、今日はこの自転車で帰るために、朝はバス通勤。

でもバス通勤、なかなか新鮮でよかったですね(笑)。
座れたこともあるけど、本とか読めるし、仕事前にちょっとしたゆとりの時間をもてるかんじもいいですね。
でも、バス通勤したら、帰りはタクシーか歩いて帰るしかないんですけどね。つまり不可能、ということで。

ま、自転車好きなので、自転車通勤は全然いいんですけどね。

今日の日替わり定食

牛そぼろといり玉子どんぶり定食
やさしい味つけの牛そぼろといり玉子のどんぶりに、これまたほっとするね、かぼちゃの煮付けを添えて。
さんまときのこの天ぷら定食
脂ののった旨い旬のさんまと、さっぱりきのこを天ぷらにしました。大根おろしと天つゆでいただきましょうね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。