今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

マンハッタン・ラブストーリー DVD-BOX昨日は起きるなり眠かったという話を書きましたが、だからこそ昨日は、帰ったら絶対はやく寝よう、窓を開けて寝たのでちょっと風邪気味だしな、そうだよな、と心に決めていたのですよ。
で、帰り着いたのは夜中の1:40頃。さくっとシャワーを浴びて、さくっとビールを飲んで、それでは寝ようかなと思ってたらTVで「マンハッタン・ラブストーリー」の再放送をやってて、ついつい見てしまいました...って結局寝たのは3時近く....ヲイヲイ。

でも昨秋とてもはまって、毎週すごく楽しみにしていた「マンハッタン・ラブストーリー」。やっぱりおもしろいや(笑)。一度見ているにもかかわらず、ものすごくおもしろいのは、やっぱりテンポのよさなような気がします。台本もそうだけど、カメラワークとか、なんか漫画的なテンポのよさで、グイグイと引き込まれますね....とまた夜中に夜更かししなくてすむように、DVDボックスが、欲しいです...(「HR」も欲しいけど...)。

登場人物の中では、昔から、いやファースト写真集が出る頃から(持ってないけど)酒井若菜さんのファンです(笑)。消えてしまう人の多いグラビアアイドルから、よく生き残って役者になってくれました。やっぱ、「モー子」が大きいやね。
土井垣さん、こと松尾スズキ初監督作品の「恋の門」(松田龍平×酒井若菜)も原作にぴったりなキャスティングでたのしみ(原作、おもしろいです)。

ということで、あいかわらず眠い&ちょっと風邪気味ですが、がんばっていきましょう。

今日の日替わり定食

サバの味噌煮定食
旬のぷりぷりサバをしっとりと味噌煮にしました。濃厚な味わいに、ごはんが進みますね。
ささみのフライ・ハーブ風味定食定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、香ばしく、リッチなフライになりました!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。