今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

昨日の夜の貸切の時に、幹事らしき女性の方に「とても心のこもったお料理ですね。」とおっしゃっていただきました。おいしいです、とかそうゆうのは聞いてたのですが、「心がこもった」というのは初めて、というかホントにうれしいお言葉で、キッチンのスタッフだけでなく、僕自身もとてもうれしかったです。

ただ、逆にその「心のこもったお料理」にふさわしいホールサービス、お店全体のサービスになっているのだろうか?僕自身が足を引っ張ったりしてないだろうかと、ちょっと考え込んでしまいました。
お店も3ヵ月を過ぎ、少し慣れてきたのもあって、ちょっとたるんだりしたとこはないか、とか、甘えたりしてはいないかとか....etc.そう思うと反省点はホントにありすぎるほどあり、自分自身、それからお店自体、さらに上のサービスが出来るようになりたいと思いますし、今のままでいいところなんて、ほとんどなにもないとも思えたりします。

まだまだ、これからこれから。
いい仕事をしたくてこの仕事をはじめたんだもの。
長い目で見守っていただければ幸いです。
それ自体が、甘えみたいな気もするんですが.....

と、久しぶりに今日はちょっとシリアス(笑)。

今日の日替わり定食

ねぎとん定食
うすくコロモをつけてからりと揚げた豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ねぎをのせて、ぽん酢でさっぱりといただきます
アジの梅しそ巻き揚げ定食
アジのくさみを梅しそでさっぱりとさせて、こちらもからりと揚げました。疲れた体にすっぱいのが効きますね。おいしい!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。