夏休み最後の土曜日の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

やっぱり、ドンヨリ、雨も時々ぽつぽつとあまりよくない天気です。
まぁ、夏休みの宿題がたまっている人にとっては逆に誘惑が少なくてよいかもしれませんね(笑)。
それでもせっかくのお休みなので、ご家族そろっておいしい夕ごはんでも食べに行こうよ、ということになれば、是非うちにいらして下さいね(笑)。

あ〜あ、夏休み、終わりかー....ってもう終わりきっちゃったけどね(苦笑)。

さてと、今日のおすすめは「小アジの南蛮漬け」。
お客さんに、サラダみないなものは〜、とよく聞かれるんですが、南蛮漬けも、野菜たっぷりです!頭から食べてしまいたいようなからりと揚げた小アジを、そのままわぁ〜っと南蛮漬けにして、たっぷり野菜の上にのせてお出ししていますよ。野菜がイイネッ!酢がイイネッ!

ということで、本日の日替わり、いってみよう!

冷・前菜

冷やし焼き茄子
焼き茄子の香ばしさと甘さ、ひんやりとじこめました。
とろとろさしみこんにゃく
東京は檜原村が誇るさしみこんにゃくは、とろとろふるるるぅぅぅ〜〜ん!
バンバンジー風サラダ
自家製ごまだれで、蒸し鶏とたっぷり野菜をバンバンジー風サラダに!さっぱりおいしい!
ベトナム風生春巻
注文が入ってから巻く。余分な水分は皮の敵なのであります!
ゆで豚とキャベツ・コチジャンだれ
豚肉の旨味と、キャベツの甘味。自家製コチジャンたれでどうぞ。
小アジの南蛮漬
頭から食べたいよな、からりと揚げた小アジを、わぁ〜っと南蛮漬けに。酢がイイネッ!



エビフライ・タルタルソース
ぷりぷりあつあつの揚げたてエビフライに、濃厚な自家製タルタルソースがうまい!!
えびとアスパラの揚げ春巻
こちらもぷりぷりのえびに甘〜いアスパラ。からり揚げたて、かりっとたべよう!



豚肉とニラ、もやしの香味炒め
特製香味ソースが狂おしく豚肉に絡みます。これでもか!これでもかぁ〜っ!



おにぎり(2コ)
(梅・おかか・ゆかり・こんぶ)これらのうち2品選んで下さい。おにぎりの秘密は守ります。
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。8月最後の土曜の夜も。
ごはん、お味噌汁、お新香のセットです。

別 腹(本日のデザート)

チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとり、しっかりしたベイクドチーズケーキです。
メイプルシロップのパウンドケーキ
甘く香ばしいメイプルシロップを焼き込んだ、ちょっとスウィートなパウンドケーキです。
フレッシュオレンジのシャーベット
100%生搾りのオレンジジュースで作った、みずみずしいさわやかなシャーベットなのです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。