本日の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

あれこれとやりたいこととか、やらなくちゃならないこととか、やってなくちゃならなかったことをうっかり忘れてたりとか、とにかくそんなかんじですぎていく今日この頃.....。
今日も郵便局に行って、税務署への書類(移転届けなど)出すつもりで用意してたんだけどなー...結局行けませんでした。やれやれ。
あとで時間があったら「ジップロック・袋タイプ」は買いに行こう!(行けないくらい忙しい方がいいんだけども....笑)

さて今日のおすすめは、「鮭のまぜ寿司」。
まずは丁寧に鮭を焼きます。これ、見ててすごくおいしそうでした(笑)。こんがり焼き上がったら身をほぐして酢飯とまぜあわせます。さっぱり酢が効いて、いいかんじ。たっぷりの錦糸たまごと大葉を上にのせれば、ちょっともりもり食べたいかんじです。あーたべてー(個人的に.....)。

ということで、本日の日替わり、いってみよう!

冷・前菜

ミニトマトの甘酢っぱいルイベ
料理長特製こんぶ茶ドレッシングでいただく、見た目にもきれいなサラダです。
冷やし焼き茄子
焼き茄子の香ばしさと甘さ、ひんやりとじこめました。
トマトサラダ
料理長特製こんぶ茶ドレッシングでいただく、見た目にもきれいなサラダです。
ししゃもとたっぷり野菜の揚げびたし
ゴーヤをはじめとする夏野菜とししゃもをさっと揚げて、なかよく揚げびたし。おなかにやさしいね。
ベトナム風生春巻
注文が入ってから巻く。余分な水分は皮の敵なのであります!
茄子のひき肉はさみ揚げ煮
ひき肉の旨味をみんな茄子にとじこめて、はさみ揚げってステキです。甘辛だしで、とろみもつけて...あぁ(悶絶)!
手作りスモーク盛りあわせ
豚バラ・鶏・チーズのスモーキィ・スリー・アミーゴズ!



いろいろ野菜のパコラ
たまねぎ・青とうがらし・赤ピーマン・かぼちゃ。豆の粉でインド風の天ぷらにしました。
小アジのから揚げ
小アジをからりと揚げて、あつあつなやつをアタマからぱくりと食べよう!!
えびとアスパラの揚げ春巻
ぷりぷりのえびに甘いアスパラ。揚げ春巻きでかりっと食べよう!!



豚肉とキャベツの香味炒め
特製香味ソースで豚肉とキャベツを香ばしく炒めました。豚肉の旨味とキャベツの甘みがナイスコンビネーション。



鮭のまぜ寿司
香ばしく鮭を焼いて、まぜ寿司に。錦糸たまごに大葉をのせて、さっぱり大人の夕ごはん。
おにぎり(2コ)
(梅・おかか・ゆかり・こんぶ)これらのうち2品選んで下さい。おにぎりの秘密は守ります。
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。こんなに暑い、夏の夜も。
ごはん、お味噌汁、お新香のセットです。

別 腹(本日のデザート)

チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとり、しっかりしたベイクドチーズケーキです。
バナナのパウンドケーキ
バナナを生地に焼き込んだ、しっとりリッチなパウンドケーキです。
白ワインシャーベット
フルーティな白ワインを使った、大人のひんやりデザートです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。