本日の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

だいたい仕事のある日は一日6時間睡眠できることはないので、結構眠くなります。
お客さんがいないと、さらに拍車をかけて....(苦笑)。
ちょっと今日はのんびりしすぎてるかな???

さて、今日は新メニューがいっぱいです。
谷中しょうがときゅうりのもろみ味噌添え」、「イカの一夜干しのマリネ」、「ささみとザーサイ・ネギの揚げ春巻」それから「クリームチーズのディップ」。さて、どれから食べよう。僕はとりあえず、イカの一夜干しのマリネを食べたいな!

それでは今日の日替わりいってみよう!

冷・前菜

ミニトマトの甘酸っぱいルイベ
そのまんま丸ごと凍らせたミニトマトはとってもキュートです。
谷中しょうがときゅうりのもろみ味噌添え
三鷹で採れた谷中しょうがときゅうりをシンプルにもろみ味噌でいただきます。
冷やし焼き茄子
焼き茄子の香ばしさと甘さ、ひんやりとじこめました。
冷やしトマトときゅうり
新鮮なトマトと三鷹のきゅうり。こちらもシンプルに塩とねり梅で。
イカの一夜干しのマリネ
イカの一夜干しにきゅうりに茗荷。ライムを使ってさわやかなマリネに仕上げました!
手作りスモーク盛りあわせ
豚バラ・鶏・チーズのスモーキィ・スリー・アミーゴズ!
ベトナム風生春巻
注文が入ってから巻く余分な水分は皮の敵なのです。
クリームチーズのディップ
マイルドなクリームチーズをベースにした、カレー味とハーブ味のディップをお楽しみ下さい。
ゆで豚とキャベツ・コチジャンたれ
豚肉の旨味、キャベツの甘さ。自家製コチジャンでいただきましょう。




ささみとザーサイ・ネギの揚げ春巻
かわり揚げ春巻き、第三弾!ザーサイの塩気と旨味、ネギをたっぷりで香りもよいのです。
アスパラの豚肉巻きフライ
アスパラの甘みを豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げました。おいしい!



豚肉とネギとセロリの塩炒め
豚肉の旨味をシンプルに、ネギとセロリをあわせて塩炒めに。ごま油がちょいと効いてます。



おにぎり(2コ)
(梅・おかか・ゆかり・こんぶ)これらのうち2品選んで下さい。秘密は守るから。
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。暑くても、疲れてる時も。
ごはん、お味噌汁、お新香のセットです。

別 腹(本日のデザート)

チーズケーキ
レモンの酸味もさわやかな、しっとり、しっかりしたベイクドチーズケーキです。
オレンジのパウンドケーキ
自家製マーマレードを生地に焼き込み、さらに新鮮なオレンジを上にのせて焼き上げました。
自家製黒ごまアイス
香ばしい黒ごまいっぱいのアイスクリーム。濃厚なのに後口はさっぱり。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。