今日のおひるごはん

[ ひるごはん ]

今日はちょっと涼しいです。
朝、自転車で通勤してたら、小学生がちょっとした荷物を持って友達と連れだって学校に向かってました。移動教室なのか、水泳教室なのかもしれません。中学生は掃除用具を持って、街の清掃をしていました。奉仕活動なんでしょう(「ボランティア」という言葉はあまり安易に使いたくありません)。
夏休みだけど、みんないろいろあるね。

さて、今日の日替わりはどちらもごはんが進むこと間違いなし。

今日の日替わり定食

豚の香味焼き定食
しょうが、たまねぎ、にんじんで作った特製・香味ソースが香ばしい!ごはんといっしょにもりもり食べたいですね。
サバのマスタードフライ定食
サバと大葉とつぶマスタードを巻いてコロモを付けてからりと揚げました。つぶマスタードの「つぶ」がききます、箸もススみます。 

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。