おなかがすいた。

[ 小さな星日記 ]

うちの賄いは、ランチタイムが終わったあとだいたい3時くらいと、次は閉店後の夜中1時くらいの2回です。
なので、8時とか9時くらいには当然おなかがすきます。もしもヒマなら(ま、ヒマ、というのはあんまりうれしくないですけどね)、ちょっとなにかつまむことが出来ても、そこそこ忙しいとそうゆう訳にもいかず、でも、お客さんがいるし、体を動かしているからそんなに空腹をキツく感じたり、という訳でもないです(まぁ、おなかが空いている実感はあるけど)。
でもそのあとです。
お客さんがあらかた引けようか、という頃。
がつんと来ます。

血中糖分の低下。

おなかがすいた、というより、血中糖分が低下してる、と感じます(苦笑)。
自転車やなんかでは、こうゆうのを「ハンガーノック」というそうなんですが、まぁそこまでいかないにしても、そんなかんじ。こうなるとちょっときついですね、閉店後片付けとかするのはかなりしんどい(苦笑)。
ということで、今は暑くて汗もかくので、毎日アミノサプリを2リットルくらい飲んで、しのいでおります。お向かいのビルの地下にある、「中屋」さん(スーパー)でよく買う。
とても安いので(笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。