本日の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

木曜の夜、いかがお過ごしでしょうか。
土用の丑の日も終わり、これから一気に夏本番。気合いを入れて、ごはんも食べて、行きましょう。

本日のおすすめは今日初お目見えのかわり揚げ春巻き「えびと玉子のタルタル揚げ春巻き」。ちょっと余所ではお目にかかれません。というか、だいたい僕自身、タルタルにはヨワイんです、何度も書いちゃうけど(苦笑)。

ということで、今日の日替わりいってみよう!

冷・前菜

ミニトマトの甘酸っぱいルイベ
そのまんま丸ごと凍らせたミニトマトはとってもキュートです。
枝 豆
ビールと枝豆とジャイアンツ。どれが好き?!
冷やし焼き茄子
焼き茄子の香ばしさを、ひんやりとじこめました。
冷やしトマト&きゅうり
新鮮な三鷹のトマトに、きりりとしたきゅうりを添えて。塩とねり梅で!
マサラ・パパド
豆の粉で作ったスナック(パパド)に、スパイシーな具をのせて。これぞネパールのビールの友!
手作りスモーク盛りあわせ
豚バラ・鶏・チーズのスモーキィ・スリー・アミーゴズ!。
夏野菜とししゃもの揚げびたし
かぼちゃ・ピーマン・インゲン・ゴーヤ。茄子の夏野菜たちと、ししゃもをさくっと揚げてわっと一緒にたれに漬けました。もりもりたべよう!
サバの南蛮漬
からっと揚げたジューシーなサバをそのまま南蛮漬けに。酢がイイネッ!。



えびと玉子のタルタル揚げ春巻
かわり揚げ春巻き、第二弾!だってタルタルだよ、タルタルぅ〜〜〜!!
とろろ芋の磯辺揚げ
ほっくりねばねばとろろ芋の磯辺揚げ。のりが香ばしいね。!
アジのしそ巻き揚
アジをさっぱりとしたしそで巻いて、夏らしいさわやかな揚げ物ですね。



ゴーヤチャンプルー
豚肉、豆腐、ゴーヤ、たまご!これ以上に元気な組み合わせがあろうか(いやない...反語)。



おにぎり(2コ)
梅・おかか・ゆかり・こんぶ。あなたならどれを選ぶ?僕は...今日は梅とこんぶ!
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。暑い三鷹の夜も。
ごはん、お味噌汁、お新香のセットです。

別腹(本日のデザート)

チーズケーキ
レモンの酸味もさわやかな、しっとり、しっかりしたベイクドチーズケーキです。
ヨーグルトのパウンドケーキ
さわやかなヨーグルトをパウンドケーキと一緒に焼き上げました。
桃の香りのシャーベット
ほのかに香る旬の桃がたまらない、ひんやりな一品。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。