本日の日替わり

[ 夜のお料理 ]

今日も良いお天気でしたね。気温のわりには湿度が低くて過ごしやすかったんではないでしょうか?今日の昼間は、ま、あいかわらずのんびりやってました(笑)。
でも、週末はお客さんの顔つきもなんだか穏やかだし、少しうれしそうなかんじが、やっぱりします。そうゆうゆとりみたいなのを大事にしたいものですね....ちょっと忙しいと、すぐにゆとりがなくなるからなー>自分。

それでは今日の日替わり、いってみよう!

冷・前菜

枝 豆
子供の頃、まだビールも飲めない頃。でも枝豆は好きでした。
ピーナッツ豆腐
落花生のからをむく。そこからピーナッツ豆腐づくりははじまる。
イカの塩辛
だって新鮮ないかが入った時じゃないと料理長、作ってくれないんだもの....
玉ねぎ味噌のこんにゃく田楽
玉ねぎのニンニクとしょうがをゴマ油で炒める。香りを味噌に加える。
冷やし焼き茄子
焼き茄子の香ばしさを、ひんやりとじこめました。
トマトサラダ
特製のこんぶ茶ドレッシングを使った見た目もきれいな一品
わかさぎの南蛮漬
わかさぎの南蛮漬けをたっぷりやさいでいただく。疲れに酢がききます。
牛肉の冷しゃぶサラダ
やわらかい牛肉のうまみをわかめと、たっぷりのやさいでいただきやさい。



イカと納豆の揚げ春巻
ちょっと変わった揚げ春巻。すっかり人気メニュー。うまいです。
白身魚のフライ・タルタルソース
白身魚をタルタルソースで食べられるヨロコビ、あなたにもあげたい。



イカの姿焼き・野菜たっぷり添え
まずはバターでイカをソテーする。もうそれだけでおいしそう。
それから香ばしい特製ソースで焼いて、たっぷりやさいにもかける....おいしいに決まってる。



こんぶとゆかりのおにぎり
こんぶとゆかりはいつの間にか、三鷹の星になりました......(つづく)
夕ごはんセット
お好きなメニューで、夕ごはん。ごはん、お味噌汁、お新香のセットです。

別腹(本日のデザート)

カルピスゼリー
夏と言ったらカルピスでしょう。ふるふるの、ぷるるるるんなのです。
パルフェ
生クリームを泡立ててつくった、アイスのような、ジェラートのような....

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。