第4話

Tシャツポスター写真撮影編

さて、なんとかTシャツは出来たけれど、せっかくだからいつもみたいに、この夏はスタッフみんなの写真を使った「Tシャツポスター展」なんてやりたいよね!と.....うちの場合はすぐそうなっちゃうわけですけど(笑)、さすがにね、スタッフの人数も増えたので、みんなの日程的な都合を合わせるのも大変......それに週に一度のお休み(定休日)をつぶしてしまうのも申し訳ない。
それに、また屋外でやるのも.....当日お天気を気に揉みますし(極寒Tシャツ撮影なんてのもありましたからね)、えぇ、そんなことも、そしてあんまり時間がないぞということもあって(苦笑)、今回は当店店内で撮ることにしました。しかも、平日スタッフ、週末スタッフ、そしてワタクシドモオーナー夫婦と3回に分けて....小さな時間を使って撮影会。撮影は、誰かにお願いしようかなとも思ったんですけど、結局みんながリラックスしてモデルを務めてくれるだろうと、えぇ、気心知れた店長ミヤザキが撮ることにしました。

それではいってみよう!

お箸の図案のTシャツですから、みんなにもお箸を持ってもらおうと.....だったらただ持ってるだけじゃなくて、スタッフが好きなメニューをたべてもらうってのはどうだろう.....さらに、それに合った(?)ドリンクもいっしょに付けたらいいじゃない?と、えぇ、ある意味....豪華賄い撮影会!(笑)

その様子は、こんなかんじ....ぬまっちの場合。

t-10-28.jpg

もちろんカリシャンディもグラスに注いで.....さて準備はいいですかね??

t-10-29.jpg

軽くミヤザキから指示が出まして、さて撮影開始!

t-10-30.jpg

あー、この写真のぬまっちはちょっとビミョーな表情でありますが、えぇ、撮影は連写モードで撮ります、えぇ、撮って撮って撮りまくる.....すると、いくつかはいいのが撮れておるわけでありますね(笑)、えぇ、この撮影方法は「ダカフェ日記」ゆずりということで(笑)。

t-10-31.jpg

さて、はま子もいってみようかしらと、さっそく撮影中。

t-10-32.jpg

いい写真撮れてる〜?と確認中....ところで、Tシャツポスター、店長ミヤザキの写真には日本酒(冷)が写ってるんですけどね、あれはダミー、実はお水なわけですけど(笑)、えぇ、こちらのはま子の芋焼酎(水割り)は本物です、えぇ、薩摩の女でごわす(笑)。

t-10-26.jpg

と、そんなTシャツ撮影会、平日スタッフの部はこんなかんじで、終わった後は、そのままいっしょにお食事会(笑)。えぇ、たまにはこんなね、楽しく賄いもいいよねと.....でもそう考えるとねー、やっぱりみんな(全員)で集まってわっとやった方が楽しいんだけどなーと思いますけどね、また機会があれば、やってみたいなと思います。

t-10-27.jpg

人の賄いが気になったりするものでありますね!(笑)

と、次は実際のポスター製作など。
久しぶりに、当店へなちょこデザイナーのワタクシの出番です、ハイ(苦笑)。

次回もお楽しみに!(笑)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 イイネッ!