2016年12月14日

東京三鷹は雨上がりの水曜日...朝の徒歩通勤は店長ミヤザキぽろりと落っことした手袋...それでワタクシが思いだしたエピソードは5年前...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、昨夜からの雨も上がってひんやり東京は三鷹...って、アスファルトは濡れたままと、えぇ、わりにさっきまで降ってたんですね...ワタクシドモ朝は徒歩通勤、ま、でも北の方からちらりと青空も見えてきて、今日はこれからお天気回復してくる予報ですね!(ヨカッタ!)

さてとそんな朝の徒歩通勤...自宅から出発してわりにすぐあたりで店長でツレアイのミヤザキ...

あ!...手袋落としちゃった!

と、後ろを振り返ってみれば30m程後ろに確かにグレーのなにかしらが落ちておりますよと....運確かにアレに違いないと、ミヤザキたたっと走って取りに行ったわけですが...あー、なんだかそうゆう落とし物、通勤途中にぽろりと落っことしたって前にもあったよなと思い出してみますと、えぇ、これですね

朝の自転車通勤.....路上に落ちてた、心当たりのあるものは(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。(2011)
http://www.little-star.ws/home/2011/archives/08/24-1120.php

そうそう、自転車通勤は靴下落としたのを...翌日いつもの通勤路、路面にペッチャンコになったのを発見!ってな話だったですねと(苦笑)、あー、あれは悲しかったなと(笑)...って、5年前、まだアパートに住んでた頃だよな〜と、なんとなくその頃のことまたなつかしく思いますね。

ま、そんなコトはいいとして手袋も無事回収して雨上がりの水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
わかさぎとれんこんのフライ定食(850円)
冬の小魚わかさぎとシャキシャキれんこんのフライ!からり揚げたてあつあつをお醤油でさくさくいただきます!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・季節ならでわ!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。