2016年12月 8日

すかっと冬晴れ快晴の木曜日!...ところでワタクシドモオーナー夫婦、ここ2週間朝ごはんはお粥生活進行中...って実はワタクシすでに体重が...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさてすかっと冬晴れは雲ひとつない快晴ですよと東京は三鷹、気温もまずまず上がって穏やかな木曜日が進行中でございます、えぇ、天気がいいだけで気分もいいねと、ワタクシドモオーナー夫婦は朝はもちろんバリバリ歩いてまいりましたが、いや、ホントに歩くのが気持ちがいいですね。

ところでところで。
ここ2週間ほど、ワタクシドモオーナー夫婦、朝ごはんはお粥生活をはじめておりまして、ふたり分は夜寝る前にお米が大さじ2、雑穀が大さじ2...これを鍋に入れて、水を張って給水させておいて、朝店長でツレアイのミヤザキが起きたら火をかけて、45分くらいで出来るそうですよと(笑)...そこに作っておいた野菜スープを投入したり、青菜と玉子だったり...ま、そんなかんじで2週間...

ワタクシ体重が1kg落ちましたよ(笑)。

いや、秋の不摂生で増えた体重がそろそろ戻りますよ!イェイ!って(苦笑)、まぁ、それだけじゃなくて...朝の慌ただしい時間の中でお粥はするするたべられるし(アツアツはアレですけど)、消化の負担がごはんに比べたら少ないせいか、そのあと歩いても重くはないし...でも仕事はじめてランチ中にはすっかりおなかが減ってしまったりするんですけど(苦笑)、それをやせガマンするのもまたいいのかもしれませんね(笑)。

ということで、特寒い季節はいいかもしれませんねお粥生活、おススメです。

ま、でもおひるごはんはしっかりたべましょ木曜日(ワタクシも昼...といっても夕方の賄いはしっかりですよ!)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・季節ならでわ!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。