2016年11月23日

すっかり寒々冬日和...昨夜はキメちゃんとあれこれ話しつつ、いや、いくつになっても飛び越えなくちゃならないあれこれがあるんだよなぁと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、勤労感謝の日の祝日はすっかり寒々冬の空気でありますなと東京は三鷹、いや、全然祝日のウキウキ感がないんですけど(苦笑)、確かに今日は祝日なんだよなと...ワタクシドモオーナー夫婦は祝日朝は自転車通勤、深夜の帰りはさらに寒いかしらとちょっとあったかめの格好でまいりましたよ。

ところでところで。
昨夜はなんだかんだ休前日らしい賑わいに忙しさ、いや、キメちゃんに急遽助っ人をお願いしてホントにヨカッタなと...もちろん仕事上がりはお疲れさんと、もちろんキメちゃんの近況や、他のスタッフのことも含めてあれこれと聞いたんですけど、いや、アタリマエだろうけど、みんないろいろあるんだなぁと...人生はそんな一筋縄ではいかないというか、どうしたってみんな歳を取る、取り続けるんだよな...当時と同じ若者ではいられないわけで、もちろんそれはワタクシドモも同じなわけですけど、どこかのタイミングでエイヤと大人になるというか、飛び越えなくちゃならないなにかがあるんだよなぁと...またそんなことをちょっと思うんだよな、いや、もちろんワタクシドモもまた同じようにこの歳で飛び越えなくちゃならないあれこれがあるのも確かだし、生きていくってのはその連続なんだろうなと...

って、なるべくそれを飛び続けたいですけどね、年を取っても。

と、なんだかそんなコトもちょっと思いつつ仕事しましょう勤労感謝の日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食(850円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!くるみとメイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。