2016年11月22日

いいお天気ですよ!今週もよろしくお願いしますねの火曜日...ワタクシ昨夜はワインをドンドコのみまして、朝の地震に全く気づかずと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

雨も上がってすっかり青空!いいお天気ですねと東京は三鷹、いや、今日も最高気温は20℃予報...あー、しかしなんで当店お休みの月曜日だけまたすっかり雨なのかしら?とちょっと恨み言のひとつでもゴチてみたりさと(苦笑)。

と、そんな昨日定休日...店長ミヤザキは午後から年イチの市民健康検診、ワタクシはちょっとデザイン仕事をしにお店に来てと、二人して三鷹に来ておりましたので...それではと先日ヒロヤショップは若旦那のタカヒロさんにお誘いいただいておりました地下ワインセラーで開催の音楽とワインのイベント...バンドネオンのすばらしいソロ生演奏とうちでもお出ししておりますフランスワインは来日されたテラスドギレムのワイナリーご主人を囲んで、おいしいワインをドンドコのみまして...終わってからもうち帰って残りもののボジョレをのんでと、えぇ、徹底的にワインの夜と(苦笑)。
というわけで、朝起きた時、

あー、ちょっとフツカ酔いかもよと(苦笑)。

って、いや、でも水のんでもう一眠りしたらわりといいかんじ?いや、でもだから朝の地震にちっとも気づけなかったワタクシであります、ハイ(苦笑)。

ま、とにもかくにも今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食(850円)
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!
サバの南蛮漬定食(850円)
からりと揚げて旨味をとじ込めたサバ、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!さっぱりイイネッ!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!くるみとメイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。