2016年11月16日

11月も折り返して...気がつけば東京もすっかり紅葉から落ち葉の季節を迎えておりますなと...ちらりと紅葉情報もチェックしてみたり...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、どんよりひんやり東京は三鷹...昨日と比べたらきゅっと冷えてるな〜とは思いつつ今日の最高気温は15℃と...ま、でも15℃あればまだ寒いって程じゃないんだよなぁと...3月中旬あたりの気温だもんなぁと、そうは思うけど、これから冬が来ることを思うと、やっぱり寒いかも(苦笑...寒がりですもの)。

いや、それにしても11月も折り返して...って、昨日深夜の帰り道、バス通りは三鷹通りまで出てみますと、街路樹はすでにすっかり色付いて、さらに結構散ってますねと...あー、気がつけば東京も紅葉から落ち葉の季節になってたんですねと...路肩にはすでに結構落ち葉がたまっておりまして、ヨナヨナ清掃車もやって来てるのかしら?なんて思うわけですが、いや、なんでか今年はあんまり紅葉に気がつかなかったなと...それはワタクシの気持ちに余裕がなかったせい?ワタクシドモの徒歩通勤道中にそう思えるような紅葉がなかったから??....って、いやすでに散ったりしているのは一部の木々だけであって、やっぱり紅葉これから???(笑)

紅葉情報(東京都)tenki.jp
http://www.tenki.jp/kouyou/3/16/

いや、もうしばらくは楽しめそうですねと...なんとなくヨカッタヨカッタ(笑)。

さてとあったかくしてまいりましょうねと水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
長芋ときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
シャキシャキねばねば長芋とぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!くるみとメイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。