2016年9月 1日

空は秋色9月はスタート!と、ワタクシ8月はお盆休みの不摂生が祟ってここんところちょっと口角炎でさと...さらに午後は痛風採血も!(苦笑)今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて9月ですねと、東京三鷹はいいお天気!昨日の8月と一日違いでしかないけれど、なんとなく空は秋色、あぁ、日差しは強いけれどすっかり秋ですなぁなんて思うのは、いや、単に思い込みでしかないのだろうけど(苦笑)、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、自宅近所の小学校も今日から2学期!校庭に子供たちのわいわい歓声が溢れておりましたね。

ところでところで。
いや、ワタクシゴトではありますが(いつもそうだけれど)、8月はお盆休みからの不摂生のせい?(たぶん)先日からちょっと口角炎でさと、いや、口角炎になるのホント久しぶりな気がするんだけれどもと...ちょっとブログを検索してみますと、記録されているのでは直近2011年の年末になってますね(笑...ホントなんでも書いてるね)。
と、その前、同じ2011年の2月にも口角炎になっているんですが、えぇ、そのとき...おなじみのお客さんがチョコラBBを差し入れて下さいまして...そうだよそうだよ、口角炎...あの時のチョコラBBをのんでおけばすぐ治るでしょう!と薬入れをがさごそと....

って、いや、あれから5年...さすがになくてアタリマエですよね(苦笑)。

消費期限(?)も切れてるだろうし、ま、仕方がないかとここ数日...そろそろごはんたべるとき口を開けるのも、だいぶ不自由なくなりつつあるし、ぼちぼち山も越えてよくなってくるでしょう...って、いや、今日はそれだけじゃなくて、午後からいつもの高松先生(昨日ご来店いただきました!)、痛風の採血もあるのだな、ワタクシ...

ということで、ワタクシ的には9月は病院でスタートと(苦笑)。

もちろんランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。