2016年7月 7日

ギラギラ夏空木曜日...あー、でも午後は突発的な夕立注意が必要です!と、先日買ったヨガマットが大変よくってさと(ヨガしてないけど)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、夏空ギラギラ太陽が〜と、えぇ、今日は七夕と、このままいいお天気できれいな夜空は天の川も見えるかしら??なんて思うわけですが、いや、どうも午後はまた先日のような突発的夕立も予報されてますね..って、あー、ワタクシ今日はちょうどそのあたりの時間、病院なんだけどなぁ(苦笑)。

ところでところで。
先日の定休日...注文しておいたヨガマットが届いたんですけど、えぇ、ワタクシもちろんヨガをやっているわけではなくて、ホールスタッフの南ちゃんに教えてもらった「チベット体操」...ちょっとマットがあるくらいでピタッと踏ん張りが効いて、なんだかちょっと体操が上手くなったよな気にもなりますねと(笑)、今朝もがんばって起き抜けにやって来ましたけど、えぇ、やればアタマもカラダもちゃんと起きるし、まだ初心者なんで、たくさんやらないからそんなに時間もかからないし、なかなかいいですよ。
と、ついでに続けております軽〜い筋トレ...今まではワイドスクワットと腕立て伏せを20回×3セットだったんですけど、せっかくマットもあるんだし、腹筋も...って、やってみたら

10回が精一杯でさと(苦笑)。

10回とは言え、最後の方はもう腹筋に力を入れてるのか、両手で抱えたアタマを持ち上げようとしているのかよくわからないくらいヘロヘロだったりするんですけど、えぇ、人って衰えるもんですね(苦笑)...ま、出も腕立ても最初はそうだったから、なるべく毎日ちょこちょこやろうっと(とりあえず20回が目標...笑)。

いい買い物でした、ヨガマット(ヨガしてないけど)。

とにもかくにも熱中症には注意ですねとギラギラ夏空木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのマスタードフライ定食
身のしっかりとしたサバに、大葉をあわせたらつぶマスタードが隠し味!からりと揚げたてさくっといただきます。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。