2016年6月28日

梅雨空ひんやり火曜日ですよと、なんでか今朝方ワタクシ胃の痛みが激しく(苦笑)...ま、調子が悪いってほどではないんですが...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさてしとしと梅雨空火曜日は...ちょっとひんやり涼しいですねと、朝の徒歩通勤は久し振りに軽くシャツを羽織ってまいりましたが、えぇ、今週もよろしくお願いしますね。

ところでところで。
あー、ワタクシ今朝方...激しく胃が痛くて目が覚めて...ひとまずは右を下にして横になっておりましたが、えぇ、さすがに辛すぎて...太田胃散くらいなかったかしら?とあれこれ薬を物色するもなく(苦笑)、ちょっとお水をのんでまた横になり...ぼちぼちよくなりはしましたが、えぇ、実は今朝だけじゃなくて、昨日の朝もだったんだよなぁ...確かにお酒を少々のみ過ぎはしましたが、そんな胃が痛むほどではなかったよなーとか思いつつ、えぇ、ひとまずはオレンジジュースを温めてのみます、ハイ(胃の痛みには効果的ですよ)。

ま、でもフツカ酔いもなくぼちぼちいい調子ではありますので、ご心配なく(苦笑)。

とにもかくにも梅雨空の火曜日...6月もそろそろ大詰めですねと、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
サバの南蛮漬定食
からりと揚げて旨味をとじ込めたサバ、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!さっぱりイイネッ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。