2016年6月19日

曇り空です日曜日...今週ののんびりを昼夜大忙しで一気に取り戻したよな昨日でしたが(気持ち的にはね)...「コンスタント」ってのは一体つまり...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて昨日の夏空から一転曇りの梅雨空ですよと...あー、東京は三鷹、日中は雨の心配は無さそうですねと日曜日...ワタクシドモが帰る深夜に雨予報と、えぇ、しゃしゃ〜っと今日も自転車で通勤してきましたが、帰りはちょっと降られますかね〜?

ところでところで。
今月1日の当店開店記念日からの12周年記念ウィークの賑やかさも...さすがに今週はすっかり影を潜めて、あー、いつも通り(?)ののんびりなお店に逆戻りでしたねと(苦笑)、いや、忙しい時はワタクシドモ調子こいて「人気店じゃん!うち!」って思うわけですけど、いや、今週は「やー、閑古鳥が鳴くねぇと(苦笑)」淡々と平日営業と...それが昨日は昼夜ともに大忙しで、今週のヒマを取り戻したね!ってくらいのコテンパンの忙しさ!(苦笑...ま、決して1日の売上で取り戻せるアレではないですけどね)...あー、

コンスタント

ってのあり得ないわけだよなぁと...そう考えると、当店くらいの忙しさやヒマさ...そうゆうのも「コンスタント」なうちなんだろうなぁと...毎年の総売上がここ何年も早々変わらないってのもそれを象徴してるのかもしれませんが...あー、ちっとも成長してないのもまた確かかもしれないですし、えぇ、これしきのところで安定されてもなぁ...って、まだまだ考えることも多いですね、12年(苦笑)。

明日からの月イチ連休でチト考えるか(笑)。

日曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。