2016年6月18日

すかっと夏空!さすがに今日は暑いですね!...って、自転車通勤のワタクシドモオーナー夫婦、角の果物屋さんは一富士さん店頭で見かけた夏の果物の名前がさ(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、すかっと夏空!6月は梅雨の最中の土曜日ですな!と...ワタクシドモオーナー夫婦は週末しゃしゃっと自転車通勤、いや、この天気、街に人が多かったですねと...自転車の人も多かったなー...いやいや、さくっとみなさんお洗濯なども干されて、すでにすっかりお出かけかもしれませんね!

と、裏の焼き肉屋さん下の自転車置き場に自転車を停めて、お店まで歩くわけですが、えぇ、もちろん角のフルーツの一富士さんにもすでにお客さんがちょこちょこお買いもの...ワタクシ店頭に両手にころりってなかんじのかわいい小玉のスイカがあるのを見つけて、あぁ、果物ももう夏なのよね〜なんて思うわけですが、いや、その値札に書かれた名前...

「ひとりじめ」(笑)

あー、そうですね、このサイズ、まさに「ひとりじめ」がシアワセよねって...三兄弟(ワタクシ三兄弟の長男です)で分けたりしないで、ひとりひとつづつ「ひとりじめ」なんて思うわけで、いやいや、そりゃなかなかハードルが高いですねとかちょっと思う(苦笑)。
さらに...入り口を挟んでこっち側にはこちらも程よいサイズのマスクメロン!実においしそうですね!...って、やっぱり値札に書かれた名前書きになる...

「キスミーメロン」(笑)

あぁ!もうさ!どうなってるんだよ!夏の果物のネーミング(商品名)!...夏はやっぱり果物も熱い恋の季節なのかしらね?とか、そんなことも思いつつ、えぇ、土曜日のランチ、そろそろはじまりますよ(笑)。

週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。