2016年6月17日

梅雨空から一転いいお天気ですよと夏空の金曜日...ところでさ、南ちゃん、健康のためになにかやってることあんの?と聞いてみたところ...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて昨日の梅雨空から一転いいお天気です夏空広がる東京は三鷹、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤...ま、それでも昨日の雨のおかげか風がわりとさわやかで、そこまで暑苦しくはなかったですけどね、えぇ、6月も折り返して金曜日、週末もすぐ目の前ですな!

ところでところで。
当店ホールスタッフは今日も早番でシフトに入ってくれてます南ちゃん...昨日あれこれおしゃべりする中で...南ちゃんってなにか健康のためにしてるコトってあるの?...と、

チベット体操です!

なになにチベット体操!?...なんか聞いたことがあるなぁと、そのあと例のごとくあれこれ調べまくってさと(苦笑)、なにやらものすごい若返るとか白髪が真っ黒になるとかハゲが治るとか(それは書いてない?...笑)身体の固いワタクシでも出来そうだし、なによりポーズが少なくて簡単そう(笑...つまり続きそう)...ということで、深夜にさくっと本を一冊注文してしまったワタクシですけど、いや、ちょっと楽しみですね、えぇ、夜中のほんのり筋トレとあわせてやればわりに悪くないだろうね!(って、夜中に体操の様子のYouTube動画を観て、さっそく店長ミヤザキが実際やってましたけどね...ヨガとかやってるからわりに軽々のようですが)

ま、健康のこと考えるお年頃であります、ハイ(苦笑)。

とにもかくにもすかっと夏空金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。