2016年3月26日

ちょっと肌寒いけど散歩がてら桜見物もいいものですよと...昨夜助っ人のだみさん、やっぱり仕事が早いですねと(笑)...またあれこれ考えたりしつつ、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、少し肌寒いものの穏やかないいお天気に恵まれております東京は三鷹....さてさて桜の咲き具合はいかがですか?とちょっと調べてみましたけど、えぇ、現在東京地方で七分咲き以上のミゴロになっている場所は内容ですねと....ま、でもちょっとあったかい格好をして、ちらほらぼちぼち咲き揃いつつある桜をハシゴしながらぶらぶら散歩するには実に気持ちのいい週末になりそうですね!

ところでところで。
昨日夜は久し振りの助っ人登場は元スタッフのだみさん!....いや、やっぱりね、うちでのキャリアが長いのもあるし、もちろんレギュラースタッフであり...いや、もちろん当時もつくづく思ってましたけど....

とにかく仕事が早い!(笑)

いや、昨夜ホール係はそののだみにベテランぬまっち、そしてワタクシokayanと、いや、その3人がピタッと組んで仕事をしたときの速さとそつのなさと....お互いが大きい視点から仕事を捉えることが出来るし、補完しながらその仕事をすすめていく...そうゆうやり方、つまりうちのやり方を熟知して、実際出来るってのは本当に気持ちのいいことだよなぁと(笑)。

いや、いい経験になりました(笑)。

ま、でも誰しもが最初っからそんな風に出来るわけでもない訳で、えぇ、やっぱり日々の仕事の中でまたこつこつ育てていく、力をあわせて、ココロもあわせていく仕組みを作っていかなくちゃなとまた気持ちも新たにする春ですね。

とにもかくにも3月最後の土曜日もお昼ですよ。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ふんわり風味!甘酒とレーズンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。