2016年3月25日

あ−、やっぱり昨夜は深酒御礼(苦笑)...元スタッフはまた分かち合えるものも多いし話は弾むしお酒もすすんで申し訳ないと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、いいお天気ではありますが、風がやっぱチト冷たいですねと東京は三鷹...あぁ、青空が目に染みるねとワタクシ、やっぱり今日はほんのりカラダが重いのよと(苦笑...スミマセン)。

と、昨夜遅〜くというか、今朝方というか(苦笑)、いや、「ウラ★スタ2」にもアップしましたけど、昨夜ご来店は元スタッフきめちゃんとイノさんの友達コンビで、閉店後は締め作業も手伝ってくれたりして....それでは久し振りだし一杯のみましょうかと、いやそれが案の定いっぱいで収まらないのはわかっていつつ、いやだからといって始発は朝までコースだとは思わなかったですねと、ワタクシドモオーナー夫婦はタクシー帰りからさくっと寝て、今朝はバス通勤と、えぇ、まるで身体は使わず交通機関を使っての通勤でございました...あー、やれやれ(苦笑)。
ま、でもふたりのあれこれ近況も聞きつつ....特にイノさんは今はワタクシドモと同じ立場は「お店をやる方」...あれこれ思うことは同じですよねと...でもイノさんがそれをある意味覚悟して、楽しんでやってる感じ、すごくうれしいなと、えぇ、ワタクシドモも....もちろんキツいことは多々ありつつ、やっぱりこの12年、同じように楽しんでやって来たもんなと。

それを分かち合えるって、本当にうれしいことだなと。

さて、今夜はまた元スタッフのだみさんが助っ人ホール係として登場!またそっちも楽しみです!

とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
ししゃもの南蛮漬定食
からりと揚げたししゃもに、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ふんわり風味!甘酒とレーズンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。