2016年3月 1日

いいお天気は日差しはあたたかいけど冷たい北風で3月はスタート!...今月の月イチ連休のお知らせと、昨日ワタクシの休日出勤もあわせまして(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、日差しはあたたかいけど北風が冷たいですねと、いや、それでも実にいいお天気で3月はスタート!沈丁花の花の甘酸っぱい香りもしはじめましたねと...今週は週中からあったかくなる予報ですし、えぇ、一気に春が押し寄せてきそうですな!

と、そんな今週は...当店月イチ連休をいただくことになっております。ちょっとめずらしく日・月でいただきますので、えぇ、ソコントコヨロシクお願いします。

月イチ連休:3月6日(日)〜7日(月)

ところでところで。
あー、定休日あけの火曜日...とは言いつつ、ワタクシ先週に続いて昨日定休日は確定申告の準備で休日出勤...ま、午後のんびりでて来たのもあるんですけど、いや、帰宅したの夜10時でありまして、えぇ、ちっともお休みなかんじじゃなかったんですけどね(苦笑)...で、今年から申告用の新しい経理ソフトを入れて、新規設定や不慣れな操作感に余計に時間がかかり....結局そんなに遅くまでやったにもかかわらず、終わらず仕舞いでもありまして(ガックリ)....ま、でもそうやって今きちんと時間をかけることで、来年はさくさくうまくいくはずだと、ええ、そう思いつつもう少しがんばります、ハイ(苦笑)。

ま、とにもかくにもすてきなお天気で3月はスタート!
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)


本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
ちかの南蛮漬定食(1100円)
わかさぎの仲間、海のお魚、ちかをからり揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょに、そのままわぁ~っと南蛮漬け。酢がイイネ!疲れにイイネッ!
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほろ苦スパイシー!チョコ&ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。