2016年1月31日

待ってましたのいいお天気!気温も10℃を超える予報であったかくなりそうですねと...ワタクシ朝の自転車通勤...その自転車、知らぬ間にひょっこりひっそりついてたものは...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、いいお天気が戻って来ましたなぁ!と日曜日....朝の自転車通勤は、いや、待ってました!とこのお天気待ちにわいわい人がでているような、スポーツ少年団のお子さんや公園はお子さま連れのお父さん...みなさんでも久し振りのお天気を楽しんでいるご様子でありますよ!いや、気温も10℃を超える予報、ちょっと散歩に出かけるのにもいい日曜日でありますね。

ところでところで。
今朝自宅から出勤しようと自転車の鍵を外して....と、あれ?とうしろに荷台にひっそりこっそりついていたのは....

小さなミノムシ

いや、ほっそりした地味〜な袋がちょいとついておりまして....さてとミノムシ、うちの庭にはあれこれ大小木もあるし、なんでわざわざこんなところに巣(?)を作ったかなぁ?と....って、植物性の素材じゃないところに巣を作るひとつのチャレンジ??....それとも自転車にくっつくことで

ここではない「どこか」へ行ってみたかった??

なんて思ったりするのは、今日が日曜日だからでしょうかね??と(笑)...えぇ、ミノムシのみならず、今日は小さな旅に出かけるのもいいかもね!

....と、その前にまずははらごしらえが大事でしょう!(笑)
日曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・旬のおいしさ!いちごジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ

フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。