2013年12月15日

すてきなお天気、日曜日.....ワタクシだって、一人朝ごはんくらいちゃんと(?)作れますよと、そして妻の愛(?)(笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気ですねと、12月も折り返しに差しかかっておりますが、すてきな日曜日、うきうきお出かけがよろしうございますな.....そろそろクリスマスプレゼントを選んだりなんて、そんな休日でありますね!

ところでところで。
今朝はツレアイで店長ミヤザキがちょっと先に出勤したので.....って、ワタクシはいつもの週末通り.....ちょっとゆっくりお風呂に入って、朝ごはんは....昨日ミヤザキが作ってくれてたニラ玉汁の残りに.....ごはんを解凍するのはちょっと時間がかかりそうだし.....そうだ、うどんを入れちゃえ!......冷蔵庫には....お!きのこがあんじゃん!と、しめじとうどんを投入、仕上げにちょいとごま油、七味をどばばっと振って出来上がり!

okayan特製、ニラ玉うどん!

.....あー、実にワタクシらしい(ワタクシが作りそうな)朝ごはんでありますね(笑)。
と、おなかもいっぱい日曜日(笑)......明日は今月最後の定休日ですし、今日はハリキッてまいりますか!.....自転車を走らせてお店に着いて......おはよう!と.....ワタクシ、カウンタ奥のいつも作業をしている席はMacbookの前....

お!サンドウィッチ!(苦笑)

あぁ、きっと朝ごはんを抜いてくるだろうと踏んだ妻(ミヤザキ)が気を回して買っておいてくれた.....って、あー、さすがに今は入らないよと(苦笑.....スミマセン)。

ま、でも小腹が空いた時いただきましょうと、えぇ、とにもかくにもありがとうございます>ミヤザキさん(笑)。

ということで、えぇ、そんな日曜日の朝、週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・季節ならでわ!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。