2013年8月25日

雨の日曜日.....今年は日本海側を中心に大雨の夏ですね......今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、雨ですな、日曜日。

そんな雨の音で目をさまして.....ちょっと寒いな、なんて思って.....夏用の薄い上掛けを掛けて.....あー、でもそろそろ起きる時間かと(苦笑)....仕方なく起きたわけですけどね、えぇ、今日は夕方まで弱い雨の予報、気温は25℃を下回ったままと、えぇ、しっとりひんやりの日曜日になるみたいですね。

ということで雨.....あー、ワタクシドモ朝の通勤は.....こりゃアレだね、久し振りにバスで行こっかと.....って、信号待ち、目の前で三鷹駅のバスに行かれ.....近所のバス停、次のバスは7分後と.....あー、やっぱ自転車にする??と(笑).....結局いつものように週末日曜、自転車通勤.....細い雨に濡れながら、しゃしゃ〜っとお店まで来ましたけど、えぇ、やっぱりバスよりヨカッタねと、ま、そんなかんじです、ハイ(笑)。

しかしながら雨....また山陰地方を中心に、激しい雨が降っている様子.....大きな被害があった前回ほどではないにしろ、ワタクシ地元もかなりの雨......前回の被害の復旧が成されぬまま、また新たな被害が出ないといいんですがと.....今年は日本海側を中心に大雨が降る夏ですなー.....これ以上被害が出ないといいんですが。

ま、8月も残すところあと1週間。
早いね、子供たちは宿題終わったかしら?(笑)

とにもかくにも日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・スパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。