2013年8月24日

すっと暑さも落ち着いてきましたかね?の土曜日.....先週の三鷹に続いて、今週末はいよいよ高円寺!......今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて土曜日、今までに比べるとさほど暑さをかんじませんが、えぇ、本日お天気、終日曇り予報....明日は最高気温も30℃を切る予報になっておりますが、えぇ、今週末は過ごしやすそうですね。

と、そんな今週末....先週末の三鷹の夏のクライマックス!阿波踊りは.....いよいよ東京ご本家!高円寺ですね!と、昨夜ご来店のおなじみお子様連れのお客さん、お母さんは三鷹の連(阿波踊りのグループ)の方でありまして、今週末の高円寺にも参加されると言うことで、昨夜も遅くまで練習練習.....そしてごはんをたべに来て下さったのでありましたと、えぇ、三鷹の阿波踊りを代表してがんばってきてもらいたいですねーと.....って、忘れてたけど、高円寺阿波踊りの日はヒマっていうジンクスもあったなと(苦笑)。

ま、それはそれ.....カミノミゾシル(笑)。

Choco moriさてと、そんな今週末は.....そう、ここんとこ週末は定番?そろそろみなさんお見知り置きいただいてると思いますが、えぇ、週末限定!店長ミヤザキおまかせ!「ちょこもりランチ」!.....もちろん今週末もお出ししますよと、えぇ、最近「平日は出さないんですか?」なんてうれしいご質問もいただいたりしてるんですが.....そうですね、もちろんゆくゆくはお出ししたいとは思っているんですが....まだ今しばらくは週末限定となりそうです、えぇ、よろしくお願いします。
ま、でも特に女性を中心にご好評いただきつつ......昼からビールをのむのにも丁度いい(おつまみ)よねと、酒飲みのみなさんにも人気でございます、えぇ、夏の終わり、すかっと昼ビールなどのみつつ、ちょこちょこ「ちょこもり」をつつくのもまた楽しいお昼でありますな.....ワタクシもそうゆうのしたい(笑)。

と、とにもかくにも週末土曜日。
ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてさくっといただきます。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・スパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。