2013年7月21日

参議院議員選挙の日曜日......ワタクシドモオーナー夫婦も出勤前、すでに投票だん!.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、参議院議員選挙の日曜日。

今日も涼しいですねと、えぇ、最高気温は30℃に届かないくらいの.....いや、このくらいが丁度いいよなとか思いつつ、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦も出勤前、義父のミヤちゃんもいっしょに、ふたりの母校でもある近くの三鷹市立第二中学校にさくっと投票に行ってきました。
と....ま、お昼前と言うこともあってか、そんなに混んでるってほどではなかったですけど.....って、「若者がいないねー」と店長ミヤザキ....「というかそもそも昔からの町内会だから、大きなマンションとかも少ないし、このへんあんまり若者が住んでないのもあるんだろうねー」.....なるほど(笑)。
ま、それでも地域のみなさんが日曜日、それぞれそれなりに思うところを胸に.....中学校入り口すぐの小さな教室、やんわりエアコンも効きつつ静かな投票所、用紙に鉛筆がさらさらこつこつとそんな音が.....なんとなく小さな儀式みたいな、でもそれはあっという間でおしまい。

投票完了。

さて、あとはみなさんの思いが.....数字になって出て来て、そして国政に反映されるのか?.....今よりも少しいい明日や明後日が来るのかしら?....今はなんとも言えないし、ま、ちょっとした諦めもありつつ.....でも選挙に行くのがよいのですよ。

投票終えたら、おいしいごはんをたべに来て下さいな。
腹ごしらえして投票に行くのも、もちろんイイネ!(笑)

とにもかくにも参議院議員選挙の日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しっとり!茄子ときのこのマリネ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。