2013年6月23日

すかっと夏空!日曜日....東京は選挙の投票日!ワタクシドモもさくっと出勤前に行ってきましたよと.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて,すかっと夏晴れと申し上げていいでしょうね、眩しい日差し、今夜は満月、スーパームーンもまるっとバッチリきれいでしょうねと、そんな本日は東京都議会議員選挙投票日、ワタクシドモオーナー夫婦も出勤前にさくっと投票してまいりました。

さて、そんなワタクシドモ自宅近所の投票所は三鷹第二中学校....店長でツレアイのミヤザキに義父のミヤちゃんも母校という第二中、前回の衆議院議員選挙&東京都知事選からこ子で投票しているんですけど、あー、前回があんまり混でたので、今回は期日前投票もちらりと考えたんですが.....結局今朝行ってきましたが、えぇ、空いてましたね(笑)。
ま、前回は注目度も高かったけれど、なにより4枚も投票しなくちゃで、投票所内で時間がかかったから混んだのもあるんだろうなと......投票用紙をもらって、鉛筆でごりっと書いたら二つ折りして投票箱へ.....終了〜!って、2分もかかんなかったんじゃない?(笑)

と、そんな投票所の付近にはきっと三鷹の選挙管理委員会とか、そんなみなさんがいらっしゃったりして、それぞれかけていらっしゃる青いタスキには「明るい選挙云々」と、、停めてある軽自動車からも......明るい選挙!みなさん率先して投票に行きましょう!なんてアナウンスが軽快な音楽とともに流れ.....って、

そもそも選挙に明るいも暗いもないよなと(苦笑)。

わざわざ「明るい」と言えば言うほど......有権者の選挙に対する無力感、政治に対する不信感や無関心ってのを、あっけらかんと認めてるんだなとも思うんですが(苦笑....ま、現実的にそうだしね)。

ま、でもみなさん、投票に行ってみましょうよ、えぇ、ずいぶんと明るいらしいからさ!(笑)

あー、とにもかくにも東京はすかっと選挙の日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・おかずにヨシ!白うりと豚肉のきんぴら
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ほうじ茶プリン・アメリカンチェリーのジュレ添え
ひんやりふるふる!ほんのりほうじ茶風味の豆乳プリンに、旬のアメリカンチェリーのジュレを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。