2013年6月20日

雨上がり、曇り空です木曜日.....昨夜のワタクシは実にめずらしく.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、夜中にひと雨降って、その雨上がり、ちょっと肌寒いよな気もする東京は三鷹ですが、えぇ、相変わらず湿度が高いことこの上なしでござるな、そうでござんすな、ハイ(苦笑)。

ところでところで。
あー、ワタクシこの仕事を始めて....勤務時間が長いのもあるし、わりに立ち仕事というのもあるんですが......お店を始めてこの方、夜寝付きが悪い、なんてことはほとんどなくて(笑).....おやすみと電気を消してから、寝入るまでに遅くとも15分はかからないだろうなって日々なわけでありますが、えぇ、そりゃそれだけカラダが疲れているわけでありますが.....

あー、昨夜はなんでか寝付きが悪くて.....うとうとしつつ、4時半くらいまで本格的には眠りには入れませんでした。

いや、でも.....ガツンと眠りに入る実感っていうのはあって、あぁ、やっと来たなと(笑).....と、思いはするけど、えぇ、起きる時間はすぐに来るのよね(苦笑)。しかしなんでかなー、なんで寝付きが悪かったんだろう?ちょっとお金のかかることを少し調べたりしてたからかしら??(笑)

ということで、今日はやや寝不足なワタクシであります、ハイ(苦笑)。

とにもかくにも雨上がりの木曜日。
ランチはいつもどおり11:30

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・おかずにヨシ!白うりと豚肉のきんぴら
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。