第3話

Tシャツポスター撮影会です!定休日!全員集合!(スミマセン....笑)

さてさて、前回は5月21日の定休日、みんなでえっちらステンシルでのプリントの様子をお伝えしましたが、えぇ、それから1週間、スタッフにはすでに予めそれぞれTシャツを渡しておきまして.....今年もTシャツポスター写真撮影会をするから、コーディネイトを考えておいてねーと、指令を出しつつ......お天気がいいこともさらに祈りつつ(笑)、やって来ました5月27日は月曜日、開店記念日6月1日を目前に控えて、えぇ、もちろんこのワンチャンスしかない!

ギリギリですよ!Tシャツ撮影会!(苦笑)

午後2時、三鷹駅前集合で.....今年は2年振りにスタッフ一堂に会しての撮影会.....お天気はちょっと曇りがちではありますが、まずまず......玉川上水沿いの風の散歩道をぶらぶら行きつつ、井の頭公園と撮影していきましょうかと......えぇ、ワタクシちょっとお店に忘れ物(データバックアップ用のMacBook)を取りに寄って、やや遅刻気味ではありましたが、えぇ、さっそく撮影もハリキッてスタート!

R1022503

.....って、いきなり鳩とたわむれる人達(笑)。

R1022504

いやいや、気を取り直して参りましょう(笑)。

三鷹駅ロータリーは.....そこのガラスんところよくない?.....じゃ、ササキ、そこ立ってみ?.....と、毎年メインのカメラマンであります店長ミヤザキが....キャラとか、コーディネイトとか見つつ、誰が何処で撮るかってのを指示していきます。
そして撮影カメラは3台.....ワタクシ所有のOlympusE-420はSIGMAの明るい単焦点レンズは.....いわゆる「ダカフェ」レンズがメイン、押さえのサブはお店撮影用のCanon KissDigital Fとささぽん所有の同じくKissDigital X5....それぞれ分担しながら、だいたい連写でバシバシ撮影してます......えぇ、なんだかんだ撮る方も、撮られる方も素人なんで、数で勝負!数打ち当たるです、ハイ(笑)。

R1022508

と、撮影のないヒトはこんなかんじでのんびりと(笑)。

P5270213

お揃いのTシャツを着た集団が風の散歩道をぞろぞろ歩いて....よく考えたら、ちょっとミョーですな(苦笑)。

R1022512

そこのオレンジの壁(個人のお宅)のところ、ウメさん、立ってみて......ということでパシャリパシャリと.....って、ウメさん、ちょっと表情もポーズも固くね?(苦笑)リラックス、リラックス!.....今年はじめて撮影に参加するスタッフは、やっぱりちょっと緊張気味だったりするわけですね(ワタクシ今でもキンチョウしますけど....笑)。

IMG 4049

そして風の散歩道沿いは「三鷹市山本有三記念館」.....ここの雰囲気は、コジコがいいんじゃない?とパシャパシャ撮ったら.....

R1022524

やっぱり自分の写りが気になるよね......みんなでチェックするのもまた楽し(笑)。

R1022525

なんだよー、休館日かよー、入れねーじゃんよー.....ってのは、鳩に続いてまたこのお二人(笑)。

R1022527

イノさんは記念館近くの新しい(?)すてきなレストラン前で撮影。コジコに続いてクラシカルな雰囲気に日傘がイイネ。

R1022540

風の散歩道を突き当たり、万助橋まで来たらいよいよ井の頭公園.....入ったところでのだみを撮影.....のだみはなにやっても絵になるからね、ワタクシデザイナーとしてはいつも助かります(笑)。

R1022539

そんな中、いつもマイペース.....というより、日差しを避けつつ、クールなコジコ!(笑)

R1022542

と、そんなコジコにも面白いことやらせちゃえ!?と......はまちゃんと二人、そこの切り株に立ってみてよと、アレヤコレヤとポーズをとってもらいます(笑)。2色のTシャツ、その色味の比較なんかにもなったかな?

IMG 4326

そしてまたぞろぞろ歩いて井の頭公園は池端へ.....

IMG 3763

そしてここでワタクシokayanはメガネをチェンジ!.....チョイワルに変身!(苦笑)ねぇ、ちょっとはまちゃん!巻物のかんじ、調整してくんない?みたいな(笑)。というか、ワタクシ、絶対ビールをのみながら撮ってもらうって決めてました、えぇ、小物(ビール)がないと間が持たないのよ!(苦笑).....そして、撮られている間中、みんなから「ワルー!」「ワルいー!」と口々に言われ続けましたが、あー....余計なお世話ですよ!(笑)

IMG 3771

と、そんなこんなで、ワタクシokayanの撮影も終わり.....そしたらさ、ちょっと休憩しましょうかと.....大学の授業がある都合、あとから合流の最年少スタッフ、ミチャもそろそろ来る頃だし.....みんなでビールをのんだりカレーをたべたりわらびもちたべたり.....あー、そうゆう楽しみもないとね、休日撮影会(笑)。

IMG 3775

ちょっと蚊に刺されるねとお店の方に虫除けスプレーをお借りしたり(ありがとうございます)。

P5270181 2

メッポウ動物好きなのだみは、猫を連れていらっしゃる方にクロネコを抱かせてもらったり......

P5270205

そうこうしてるうちに、お待たせしました〜とミチャ!風に吹かれながら颯爽と登場!.....それいいね!と、そのまま橋を歩いてもらいつつ写真を撮り.....

P5270264 2

子供たちに逆上がりのお手本を見せてもらったり(ぐるんぐるんと激しくまわってすごかった!).....あんなコトしたら、ワタクシ鼻の奥がツンとしてしまうがな!(苦笑)

続いて集合写真を撮りましょうと。

P5270453 2

これボツになったやつね(笑).....って、実はうち、三脚を持ってなくってさと(苦笑)、適当な石の上とか.....そんなところにおいてセルフタイマーでパチリパチリと(笑.....それにしてはなかなかうまくいく)。

P5270471 2

ホールチームは大所帯!......ちょっとおちゃらけてみたりさ。

IMG 3825

キッチンチームは小道具がいるね!とみたらしだんごを買い.....

IMG 4616

団子三姉妹〜!みたいな(古い!....笑)。

と、そんなところで夕暮れ時、長時間に渡りました撮影会もようやく終了!お疲れさまでしたと......あとはワタクシokayanがなんとかポスターにまとめるだけですなと、えぇ、開店記念日の6月1日まで残すところ3日しかありませんが(苦笑.....しかもお店は営業日)、ここまで来たらなんとかがんばるッス!.....ということで、一同解散〜!

Image

ところで、時間がある人ヒマなヒト!集まれ!打ち上げはちょいとのみに行きましょか!と.....ささぽん行きつけ、井の頭公園からも歩いて行けます「きらくなお店」におじゃまして、よくのみよくたべよくわらい!.....また楽しいヒトトキ、えぇ、撮影会の定休日は、またたのしくヨッパライつつ終わっていくのでありました.....(いつもじゃん!...笑)

と、さてとこの小連載、いよいよ次回は最終回.....店内Tシャツパネル展にTシャツ販売の様子、そして....惜しくもパネルにはなりませんでしたが、えぇ、たくさんのout_takesもあわせてご覧いただきます.....最後までよろしくお願いしますね!(あとちょっとだ!がんばれ!>ワタクシ....笑)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 イイネッ!