2013年12月14日

年末年の瀬は、年越しを控えて.....やっぱり身だしなみもさ、とかちょっと思いますわな(笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、いい天気ですな!
空気も澄んで、キンと冷えた冬晴れの東京は三鷹ですよ、えぇ、みなさんあったかくしていらっしゃいますかね?

と、そろそろ12月も年末....歳末なんて呼んでも差し支えのない時期ですけどね、えぇ、年越しを目前に控えて、ここいらあたりでやっといた方がいいなってことのひとつに「散髪」ってのがありますよね(?)(笑)。
ワタクシ前回ちょっと後ろの襟足を長めにしてしまったこともあるんですが、えぇ、少ないわりにはバサバサ髪が伸びてきまして(苦笑).....先日の山口帰省、かあちゃんがワタクシを見るやいなや....

あんた、そのカッパみたいな髪はなにかね?(苦笑)

っていわれましたからね、えぇ(再苦笑).....ま、お店では手ぬぐいをかぶってるからそんなアレでもないんですけど、えぇ、そのカッパからすでにひと月経ちましたからね、今はもうね、カッパ改め.....

落ち武者!って呼ばれてますからね(呼ばれてないけど)。

ということで、ワタクシ的には来週ウィークディ、午後の小さな時間を使ってすみやかに散髪に行きたいところでありますが、えぇ、まだ予約取ってないな(笑).....あー、あとでメールしますね>Tさん。

ま、とにもかくにもすかっと冬晴れの土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
メンチカツ定食
からり揚げたてあつあつシューシー!&旨みもボリューミー!特製メンチカツ!ソースをだぼだぼかけてたべたいね!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・季節ならでわ!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。