2013年12月 5日

あー、昨日の詐欺的電話.....今「ほぼ日」さんにとてもためになるお話連載中ですよ!(ぜひ).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、引き続き、関東地方の冬らしいからりと乾いた青空が広がっております本日の東京は三鷹でございますが、みなさんお元気でしょうか?ワタクシは.....ちょっと寝不足でありますが(自業自得)、至って元気であります、ハイ(笑)。

ところでところで。
昨日は当店にかかってきた、詐欺的な電話の話をまた改めてお知らせしましたが、今「ほぼ日」さんでそうゆうイマドキの詐欺についてのお話....取材、対談が連載中であります。

イマサギ〜イマドキの詐欺的商法のお話ほぼ日刊イトイ新聞
http://www.1101.com/imasagi/

いや、これ、身につまされますというか.....誰しもある意味「自分に限って」.....騙されないみたいに思いがちですけど、えぇ、そうゆう心理が一番まずいと.....今回うちにかかってきた電話も、ちょうどうち的には条件的に当てはまらなかったから詐欺だと気付いたわけで.....そうでなければ、例えば電話に出たのが店長ミヤザキではなくて、ワタクシだったとしたら.....あー、コロリと騙されてもおかしくなかったかもね(苦笑)。

そうゆう.....自分も騙されそうだ....という警戒心が少しでもあれば違うんだよね.....そう言えば、長い旅行(バックパッカー)に行ってた時.....そうゆう警戒心がある時は大したことはおこらないんだけれど.....ちょっと気が抜けて(日本人といる時とか)「大丈夫だろ?」みたいになってる時が一番危ないんだよね.....っていうか、何度か危ないことあったもんな(苦笑)。

ということで、えぇ、みなさん一度ぜひお読み下さいな、ほぼ日さんの連載。

とにもかくにもいい天気....騙されるのは誰しもいやなものですねと(苦笑)。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋ですよ!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。