2013年11月20日

気がつけば11月も下旬ですよと......そう言えば紅葉の季節でもありますな!....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、しかし毎日いいお天気ですね、すっと沁みるような青空の高いところ、音もなく小さく白い旅客機.....昨日も見えたよなと、えぇ、同じ時間、徒歩通勤....ま、そんなもんかもしれないですね。

そして今日から11月も下旬ですよと.....お店近くいつもの病院脇を歩いてたら、だいぶ大がかりな庭木の剪定をしていらっしゃいまして......この秋も終わりの季節、剪定にうってつけの時期なのかな?と、そんなことも思いつつ.....って、アタリマエですけど、この季節、紅葉樹は赤や黄色に色付きやがて落ちてくような.....そうですよね、東京もすっかり紅葉の季節なわけですよねと.....今年はなんだかそんなことにちっとも気がつかなかったなと、えぇ、気がつく余裕もなかったのかしらとも思う朝の徒歩通勤(苦笑)。

奥多摩まで行かずとも、立川とか、ご近所では野川公園なんかも紅葉がきれいなのかもしれませんねーと、お天気がよければ今度の休みはそんな風に、過ごすのもいいかもしれませんね。

.....って、そんな時間があったっけな??>今度の休み(苦笑)。

ま、とにもかくにも気持ちのいいお天気が続きますねの水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!茄子ときのこのマリネ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋ですよ!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。